FOD PREMIUMの登録・解約方法と手順|解約・退会時の注意点

フジテレビが運営している動画配信サービス「FODプレミアム」

FODプレミアムは月額888円(税抜)で15000本以上のフジテレビ作品やアニメ・映画を楽しめるサービスです。

この記事では「FODプレミアムは無料お試し期間はあるの?登録・解約の方法が知りたい」といった方の参考になれば嬉しいです。

FODプレミアムおためし期間は?いつから請求が来る?

FODプレミアムの無料お試し期間は2週間となっており、7月1日に登録すれば7月14日まで無料でサービスを利用することができます。

それに伴い、初回請求日は7月15日になります。

FODプレミアムの無料お試し体験を行うには、Amazonアカウントを利用して登録しなければいけません。

Amazonアカウントを所有していない方は、事前に登録していればスムーズに登録手続きを行うことができるのでオススメです。

☆映画もドラマも…名作はFOD PREMIUMで無料視聴ができます

 

\FODは2週間無料視聴OK/
☆映画の無料視聴はこちらから
無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません

FODプレミアム登録方法

FODプレミアムの登録はAmazonアカウントを所有していれば、スマホ・タブレットで5分程度で完了します。

そのため、時間がない方でも手軽に行うことができます。

それでは解説してきます。

①FOD公式サイトから「今すぐはじめる」を選択

GoogleやYahooなどのブラウザ上からFOD公式サイトを開いたら「今すぐはじめる」から無料お試し体験を始めていきましょう。

表示されている通り「Amazon pay」を選択して進まなければ、無料で体験することはできないので注意が必要です。

②注意事項・利用規約を確認の上「決済サービスにログイン」を選択

使用する上での利用規約が表示されるので確認の上「決済サービスにログイン」を選択しましょう。

Amazonアカウントを利用しての決済になるので、決済方法はAmazonアカウントで登録している方法が適用されます、

決済方法を変更したい場合は、事前にAmazonアカウントにて決済方法を変更しておきましょう。

③購入内容の確認「この内容で登録する」を選択

FODプレミアムを登録する際の購入内容が表示されます。

無料期間や初回料金発生日が表示されますので必ず確認しましょう。

間違いなければ「お支払いにAmazon payを利用する」にチェックを入れて「この内容で登録する」を選択します。

④登録完了

以上でFODプレミアムの登録は完了です。

Amazonアカウントを利用してでの登録になるので情報入力は全くありません。

決済も自動で登録してくれるのでかなり簡単に登録手続きを行うことができます。

また、登録が完了したらアカウントで指定しているメールアドレス宛に登録完了のメールが届くので必ず確認するようにしましょう。

☆映画もドラマも…名作はFOD PREMIUMで無料視聴ができます

 

\FODは2週間無料視聴OK/
☆映画の無料視聴はこちらから
無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません

FODプレミアム解約方法

FODプレミアムの解約は登録方法によって異なります。

主に「スマホやパソコンで登録した方」と「Amazon Fire TV Fire TV Stickで登録した方」により解約方法が大きく異なっているので、2つに分けて解説していきます。

スマホやパソコンで登録した方

①FOD公式サイトから解約するアカウントにログインする

GoogleやYahooなどのブラウザ上からFOD公式サイトを開いたら、解約予定のアカウントにログインを行います。

その際に登録したIDでログインが必要になります。

万が一忘れてしまった場合でも、各種再発行の手続きを行うことができるので心配ありません。

②メニュー欄から「月額コースの確認・解約」を選択

トップページにあるメニュー欄から「月額コースの確認・解約」を選択しましょう。

③赤く囲まれた「解約する」を選択する

契約詳細が表示されているので解約するプランか確認を行った上で、赤く囲まれた「解約する」を選択しましょう。

④月額コース解約に関する注意事項を確認の上「解約する」を選択して解約完了

月額コース解約に関する注意事項が表示されるので間違いないか再度確認した後、画面を下にスクロールして「解約する」を選択します。

以上でFODプレミアムの解約手続き完了です。

解約手続きは公式サイトwebページからでしか行うことができません。

専用アプリからでは手続きできませんので注意が必要です。

☆映画もドラマも…名作はFOD PREMIUMで無料視聴ができます

 

\FODは2週間無料視聴OK/
☆映画の無料視聴はこちらから
無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません

Amazon Fire TV・Fire TV Stickで登録した方

①Amazonにログイン後「アカウントサービス」から「アプリライブラリと端末の管理」を選択する

FODプレミアムに登録しているAmazonアカウントにログインを行いましょう。

ログインが完了したら「アカウントサービス」から「アプリライブラリと端末の管理」を選択します。

②管理欄から「定期購読」を選択する

管理欄から「定期購読」を選択して次に進みましょう。

③一覧からFOD/フジテレビオンデマンドの「自動更新をオフにする」を選択して解約完了

登録しているサービスの一覧からFOD/フジテレビオンデマンドのアクションから「自動更新をオフにする」を選択すれば解約手続き完了です。

上記解約手続きを行えば、スマホ・タブレットなどの別端末で登録していた情報も削除されることになるので、削除する際は必ず確認してから行うようにしましょう。

FODプレミアムを解約する際の注意点

FODプレミアムを解約する際の注意点は以下の3つです。

  1. 無料お試し体験ができるのは初回登録だけ
  2. 貝焼きが完了した時点で全てのサービス・ポイントの利用ができなくなる
  3. 解約後、同じあかんとでログインすることはできない

①無料お試し体験ができるのは初回登録だけ

FODプレミアムの無料お試し期間は2週間ですが、一度解約してしまうと次回登録の際は有料会員からスタートとなります。

無料お試し期間を解約する際はできるだけ利用期間ギリギリがオススメです。

 

また、初回の無料お試し体験に関しても、Amazon payを利用した期間限定のキャンペーンとなっているのでいつ終了するかはわかりません。

まだ登録していない方は早めに登録しておきましょう

②解約が完了した時点で全てのサービス・ポイントの利用ができなくなる

上記で説明した解約手続きを行った時点で、FODプレミアムの全てのサービス・ポイントの利用ができなくなってしまいます。

利用サービスだけではなく、利用中に使用していた専用のポイントも解約と同時に全て消失してしまうので、解約巣の際は全てポイントを使い切るようにしましょう。

③解約後、同じアカウントでログインするはできない

FODプレミアムでは、一度解約手続きを行なってしまうと再度同じアカウントでログインを行うことはできません。

解約した時点でアカウント情報は全て削除されることになるので、登録の際は別のIDを利用して登録する必要があるので必ず注意しましょう。

☆映画もドラマも…名作はFOD PREMIUMで無料視聴ができます

 

\FODは2週間無料視聴OK/
☆映画の無料視聴はこちらから
無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません

FODプレミアムのクチコミ

まとめ

この記事では、以下の5つを解説しました。

  • FODプレミアムの無料おためし期間・請求日の解説
  • FODプレミアムの登録方法(スマホ・パソコンを使った方法)
  • FODプレミアムの解約方法スマホ・パソコンを使って登録した方・Amazon Fire TV・Fire TV Stickで登録した方)
  • FODプレミアムを解約する際の注意点
  • FODプレミアムの口コミ

FODプレミアムでは、フジテレビ系列の動画だけではなくオリジナル番組や映画も視聴することができます。

しかも、利用中には専用のポイントも取得することができるので最新作も追加料金を支払わずに他に染むことができます!

まだ無料お試し体験を行なっていない方は、まずは2週間サービスを体験してみてはいかがでしょうか。

☆映画もドラマも…名作はFOD PREMIUMで無料視聴ができます

 

\FODは2週間無料視聴OK/
☆映画の無料視聴はこちらから
無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です